ホームホーム > ブログ > 2017年5月

トップフレーム

ヒロエテルニテブログ

ユニカレさが

5月29日月曜日は障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」でのペイントの授業でした。

 

3年前の初めて授業がこのバラのツボミでした。
時が経つのは早いものです。

 

3年とはいえ、色々変化してきました。

 

今回もあらためて自己紹介→ペイント説明→実践の順に進めていましたが、3年の月日が以前とはどこか違う「私」で内容も説明した様な気がしてます。

 

みなさん、難しそうに取り組んでましたが結果楽しい空気で授業出来てホント良かったです。

 

来月は紫陽花を予定してます。

 

 

書道art.narumiさんとのコラボ

書道art.narumiさんとのコラボ第2弾

 

父の日シリーズです。

 

narumiさんの優しい想いが詰まった書とブルー、パープル色で癒しを花で表現したヒロ エテルニテとのコラボ商品で15作品限定になってます。
書家narumiさんとの出会いに感謝です(o^^o)

 

 

マイボトル

AEON福津店にて、いつも来て下さるお客様

 

今回はマイボトルとバックです。
お客様への感謝とご多幸を願う気持ちを込めて…。

 

 

ヘルメット

AEON福津店にて、いつも来て下さる親子のお客様からのご注文です。

 

バイクのヘルメットを持ってこられました。
富士山は15歳の素敵な心優しいお嬢さんからのリクエスト。
桃色のハスはお母様からのリクエストです。

 

15歳の娘さんの感性には毎回、私との間にび、びっと来るものがあります。

 

母娘で仲良くバイクツーリング、羨ましいです(^_^)

 

ヘルメットに描かせてもらい、ありがとうございました。(^_^)

 

 

 

トロワドフルルinAEON

スピーカーは今回展示してませんが、今日から《癒しの快適空間プロジェクト トロワドフルルinAEON》です。

 

5月23日までやってます。

 

 

佐賀玉屋のイベントお越し頂きましてありがとうございました。

トロワドフルル〜癒しの空間創造プロジェクト 無事終了致しました。

 

たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。
玉屋の方々、菊丘ひろみさん、オーディオ夢工房の西岡さん、本当にお世話になりました。

 

おかげ様で楽しいイベント開催期間を過ごす事ができ、ありがとうございます(^_^)

これからも癒しの企画で何かのお役に立てたらと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

コンサートに木原慶吾さんにもお越し頂き、ありがとうございます(^_^)

 

 

あ、それとボサノヴァ歌手菊丘ひろみさんのオリジナル曲「ひまわり」機会があれば是非聴いてみて下さい。

ひろみさんいわく、「爽やかに生きる女性に贈る応援歌」だそうですが、聴いててとても共感出来る素敵な曲です。
鳥肌)^o^(   立ちました〜

 

とても素敵な女性です。

 

あらためて気づいたこと

今日も1日、玉屋での癒しのお仕事です。

ふと気付きました。
ワンストロークの神さまにも感謝しなくちゃ( ̄∇ ̄)と。

 

今更ですが、今更の理由…

 

人に癒してもらいたい、幸せになってもらいたいと願いながら絵を描き、感謝の気持ちを添えてお客様に手渡す私がいるのはここまでこの技法に自分を育てて頂いたからこそです。

 

それを取り巻く、まわりの妬みやなんの根拠もない事での言葉に沢山傷付いて来た私もいました。
でもそれも結果プラスになる出来事でバネにさせて貰いました。

 

人の気持ちに添って話を聴きながら注文を承けて描く事で大きく成長させてもらいました。

 

「先生に出逢ったのはこの絵を習う事ではなく、違う意味で出逢う為だったのですね。」
そんな有り難いお言葉もよくお客様、生徒さんに頂くようになりました。

 

もっともっと、人を癒し、幸せを願う絵でありたい。
絵を描きたい。
それが私のパワーになるのかもしれません。
今までの辛かった事も納得できるし、むしろ感謝の一言に尽きません。

 

最近、この絵の技法で無償の愛の実践をさせて頂きました。
被災された方々の喜ぶお顔を見て嬉しいどころか、反対に沢山のパワーを頂きました。
この活動まで導いて頂いた何かのチカラと出逢いに感謝をしながら世の中のお役に立つ事が神様への恩返しだと実感できた今日の私でした。

 

 

ページの先頭へ